学校紹介

2号館

2号館は1階~3階まで、理科の物理・生物・化学の各実験室と芸術の書道・美術・音楽の各実習室と家庭科実習室等があり、4階には多目的教室があります。どの部屋にもLANが配置され、インターネット接続が可能です。

物理実験室

生物の生徒実験と演示実験を行う実験室です。多くの実験を通して、できる限り体験・体感できる授業を展開しています。

生物実験室

生物の生徒実験と演示実験を行う実験室です。多くの実験を通して、できる限り体験・体感できる授業を展開しています。

化学実験室

化学の生徒実験と演示実験を行う実験室です。様々な化学実験ができるように最新の設備と実験装置を完備しています。

書道室

落ち着いた雰囲気で、授業に取れ組めるように配慮した書道室です。

美術室

様々な授業形態に対応できるように工夫された美術室です。作成中の作品の収納にも配慮した収納棚が多数あります。

音楽室

様々な形態の音楽の授業に対応できるようにステージを配置し、音響設備も充実しています。

家庭科実習室

調理実習と被服実習の両方ができる家庭科実習室です。調理と被服作業兼用のテーブルをはじめ最新の設備を導入して、充実した授業ができるように工夫されています。

多目的教室

舞台と照明設備があり、約400人が収容できる大きな教室です。講演、学年単位の行事など文字通りマルチに使われています。床暖房のため冬でも快適に使用できます。