在校生・保護者の方

在校生・保護者の方

東海大学付属諏訪高等学校では、各種の学校行事のほかに運動部・文化部の大会・コンテスト、PTAや同窓会行事等、様々な方面で積極的に活動を行っています。そうした情報をできる限り早く正確に、わかりやすく伝えるように、ホームページを常時更新しています。

学校行事・クラブ活動の結果を早く、わかりやすく説明。

学校の規模が大きい本校では、自分に関わること以外では、どのクラブがどんな活躍をしているのか、どんな企画行事が行われているのかなどよくわからないまま過ごしてしまうことがあります。生徒の仲間の活動を、みなさんに早くより深く、わかりやすく発信します。

最新の卒業生の進路状況を紹介。

昨年度卒業生の進路状況を説明。本校の進路に関する特徴や、付属推薦の利点などを改めて説明します。

保護者のみなさまへ

「保護者のみなさま」のページでは、PTA行事および学校から保護者へ直接連絡が必要な事柄を掲載します。 また、学校からの配布物も必要があれば掲載します。

奨学金

学校で扱う公募制の奨学金と昨年度扱った実績のある奨学金を紹介します。 →詳しくはこちら

就学支援金

就学支援金についての説明です。 →HP用 就学支援金

校内駐車場について

感染症にかかったときの対応について →詳しくはこちら

  • ▶ 新型コロナウイルス感染症

    ・新型コロナウイルス感染症と診断された場合、医療機関・保健所の指示に従い治療に努めてください。

    ・すぐに学校(学級担任)へ連絡してください。詳しい状況をお聞きします。

    ・医療機関・保健所の指示する期間は、人との接触を避けて療養してください。 ※この期間は、「出席停止」の扱いとなり、「欠席」ではありません。

    ・新型コロナウイルス感染症の療養期間が終了して登校する際は、保護者が記入した「治癒報告書」(→書式は②新型コロナウイルス報告書pdf)を学校に提出してください。

  • ▶ インフルエンザ

    ・医師によってインフルエンザと診断された場合、自宅で安静にして治療に努めてください。

    ・すぐに学校(学級担任)へ連絡してください。詳しい状況をお聞きします。

    ・発症後5日間、かつ解熱して2日間経過するまでは自宅での治療が必要です。 ※この期間は、「出席停止」の扱いとなり、「欠席」ではありません。

    ・インフルエンザが治って登校する際は、保護者が記入した「治癒報告書」(→書式は③インフルエンザ報告書)を学校に提出してください。

    ・医師によってインフルエンザと診断された場合、自宅で安静にして治療に努めてください。

  • ▶ その他の学校感染症

    ・治癒して登校する際は、医師による「治癒証明書(登校許可書)」(→書式は④その他感染症報告書)の提出が必要です。)

在校生・保護者の方コンテンツ