ニュース詳細

第6回東海文化フェスティバルを開催しました

9月13日(日)に茅野市民館において第6回東海文化フェスティバルが開催されました。

 今年度は新型コロナウイルス感染症予防のため、本校生徒・保護者のみを観覧可能とし、受付やステージインタビューではマスクやフェイスシールドを着用して実施しました。

 マルチホールではチアリーディング部、ダンス部の演技、音楽部、吹奏楽部の演奏が披露されました。また、科学部は学校で収録した実験動画を上映しました。

 ロビーでは美術部、書道部、写真部、茶華道部の作品展示と英語部、インターアクトクラブ、課題研究のポスター発表が行われました。

 新型コロナの影響で例年のように練習が思うようにいかなかったり、大会がなくなってしまったりした各部ですが、感染予防に努めながら作品作りやステージ発表の練習を行なってきました。今回のイベントが3年生にとっては最後の発表の場となる部活動も多く、気持ちのこもった発表になりました。

 今回、本校生徒・保護者のみの観覧で、みなさまに直接見ていただくことは出来ませんでしたが、後日、LCVにて撮影したいただいた映像が放送される予定です。放送日程が決まりましたら、お知らせいたしますので、ぜひご覧ください。