部活動紹介:運動部

女子テニス部

目標:団体戦県大会出場
顧問:天笠 洋、杵渕 隆
部員数:14人
最近の主な活動実績
・1年生大会県大会出場

紹介文

私たち女子テニス部では、みんなが仲良く、そして楽しくテニスをプレイしながらも、常に上を目指して日々の練習に励んでいます。主な練習は、ストローク練習、サーブ・レシーブ練習を繰り返し行い、練習試合で相手との駆け引きなど実戦としての経験を積んでいます。

Q&A

Q.女子テニス部へ入った理由は何ですか?
A.見学したとき先輩たちが楽しそうにやっていたので、一緒に楽しくテニスをしたいと思い入部しました。

Q.女子テニス部でどんなところが楽しいと感じますか?
A.部員のみんなとはとても仲がよいので、みんなとテニスができること自体がとても楽しいことです。

Q.勉強と部活の両立は難しい?
A.両立に関してはそれほど大変なことだと思っていません。たしかに、部活動に時間はとられますが、勉強をおろそかにしないという気持ちがあれば両方がんばれます。

Q.これまでで一番の思い出はなんですか?
A.やはり実戦である試合に勝ったことですね。みんなと和気あいあい練習するのも楽しいですが、真剣勝負の場で勝利を収めることが出来たことは忘れられません。

Q.部活動のなかで大変だったことはなんですか?
A.いつも順調にテニスがうまくなるわけではありません。時にはスランプに陥って普段は苦労することなく返せる球もうまく打てなくなったときは、大変でした。

Q.新入生にひと言!
A.仲が良く楽しい部活動です。是非入ってください。初心者や経験者も大歓迎です!みんなと同じ目標に向かって練習するうちに、きっと技術も精神的にも成長するよ!